西西河

主题:日本就是玩核弹炸到自己 -- 陈经

共:💬117 🌺1275 🌵4 新:
全看分页树展 · 主题 跟帖
...
家园 日本人自信很足

 今天的新闻

東京電力は13日の記者会見で、福島第一原子力発電所1~4号機の使用済み核燃料一時貯蔵プールから核燃料を取り出して安全な場所に移す方法について、複数の手段を検討していることを明らかにした。

 1~4号機は2号機を除き、建屋上部の損傷が激しい。特にプールには放射性物質を封じ込める原子炉格納容器のような施設がないため、早急に核燃料を取り出す必要があるが、核燃料交換用の天井クレーンなどが大破して核燃料を取り出せない状態が続いている。

 このため東電では〈1〉外部からクレーンを横付けし、プール内から核燃料を直接取り出して地上まで下ろし、専用の容器(キャスク)に入れる〈2〉建屋横に鉄骨などで骨組みを作り、キャスクをプール横まで上げて核燃料を入れる――といった手段を検討している。

 ただし、現状では放射線量が高い上、建屋のがれきがプールをふさいでいるため、作業に着手する時期のメドは立っていない。核燃料が大きく破損している場合は、キャスクも新たに開発する必要があるという。

想把四个辐娃肚里的"财宝"安全转移、日本的军国主义财阀们为"民主自由"而让陌姓神风自己神圣。

全看分页树展 · 主题 跟帖


有趣有益,互惠互利;开阔视野,博采众长。
虚拟的网络,真实的人。天南地北客,相逢皆朋友

Copyright © cchere 西西河